酒屋の二代目’s blog

すごい気まぐれ

今考えてる企画を暴露

眠い

 

ブログ自他始めたところでまず誰も見ねーだろーな

という事で好き勝手書く事にしました

もし、このブログをみて「こいつと何かしたいな・・・」っていう

よくわかんないひらめきを兼ねそろえた鉄人から

仕事のお誘いが来る事を願って

ブログに今、やっている趣味程度の仕事の企画を書きます

 

凡人的発送なので誰も反応しないであろう企画

 

企画名

『日本酒に恋してる』

 

皆さん、日本酒ってお好きですか?

僕は、酒屋なのに苦手です

カクテル、リキュールなど飲みやすいお酒もあります

飲み会で楽しめるお酒なんていくらでもあります

 

ですが!あえてここにスポットを当てて欲しい!

それが日本酒です

 

とかいいつつ日本酒は、一部でブームになっています

飲んでくださる人口も増えました

それでもまだまだ普及したいのです

酒屋の生活がかかってるから!!

なので、ない頭で考えた自分にできる企画、それが

『日本酒に恋してる』

です

 

企画内用は、

日本酒(商品)を恋愛小説、ポエムなどに例えて

興味をもってもらう

という企画です

浅く言えばそんなとこです

 

日本酒を美味しいと感じる要素というものがあります

酸味、苦み、旨みなどいろんな味が交差して日本酒の味を作っています

ワインなどを思い浮かべてもらえたらわかりやすいと思うんですが

ワインの味のコメントって複雑じゃないですか?

「ミネラル分を多く含みみずみずしく

レモンやライムの様な香りにタンニンがアクセントになったワイン」

みたいなの

日本酒も同じ様な事が言えます

その舌で感じる要素から物語を連想します

 

「ミネラル分を多く含みみずみずしく

レモンやライムの様な香り」

から

「水をはじく程の肌質、レモンやライムの甘酸っぱい香りから青春」

このように連想して物語りを作ります

ここまでの要素がそろえばペンは、進むと思います

それでも、要素が足りない時は、蔵元の人の顔を思い浮かべます

そうやって恋愛ポエムや小説を考えます

 

これ、ポエムとイラストのパネルを作って

試飲会でプレ発表しました

狙い通り女性に人気でした

意外とハマってくれる男性も多く驚きました

 

前は、ポエムとイラストだけだったんですが

今度は、踏み込んでポエム、イラスト

プラス

朗読、小説

を考えています

どうなるかわかりませんが

評判よければここにレポート書きますね

 

もっとぶっ飛んだイベント、企画がしたいので

こんな凡人とタッグを組みたい人いたら嬉しいです

募集要項などありません

 

僕ができること

イラストが描けます(プロ)

ライティングできます(小遣い稼ぎ程度に)

写真とれます(趣味です)

 

誰も興味ないと思うけどよろしくどうぞ